love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

生きる勇気

人生の土俵にも立っていなかった。

やりたくない事をするために、
生まれてきたわけじゃない。

やりたい事をする為に、
生まれてきたんだ。

考える順番が逆だった。


やりたい事をする時に、
いろんな壁が立ちはだかる。

それが俗に言う神様からの試練というもの。

やりたい事をやる為に、
やりたくない事をするのは、
試練に向き合っている時。

やりたい事から目を背けて
(自分に自信がなくて)、
やりたくない事ばかりやるのは、
試練からも逃げている時。

人生って常に試練が待ち受けているらしい。

生きているうちに降りかかってくる試練は決まっていて、それを乗り越えるたびに、
自分も魂も成長していくらしい。

やりたい事に向かわないという事は、
生きる事から逃げている事と同じ。



わたし、
生きる事から逃げてばかりだったんだなぁ。

そら、成長せんわ。
自分嫌いなままだわ。
死にたくもなるわ。

そんな自分が好きか、嫌いか。

答えは分かっとる。