love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

何を信じればいいのか

 

この間の宇宙の人、アムウェイやった。

 

このやろぅ。ふざけるなよ。

本当に笑い話になったよ。笑

 

人に嫌われるリスクは、私にとって「死」。

アムウェイなんて出来るわけないでしょ。別にアムウェイ製品が嫌いなわけではないけど、そのやり方が気にくわない。

 

アムウェイしてるなら初めから「アムウェイしてます」って言ってよ。私は、あ、そうなのねって受け入れるから。

 

自分たちのやってることに意味があると思うなら、そこに自信があるのなら。堂々としてなさいよ。アムウェイしてることを言わずコソコソ裏で動かれたのが私は気にくわないの。

 

私を救おうとしてくれていた、夢を叶えようとしてくれていたのは分かるし、その心はすごく美しく真っ直ぐなものだと思う。

 

アムウェイで手にするものは心の自由?

アムウェイで手にするものはアムウェイの製品と、アムウェイの仲間だけでしょ。全く自由じゃない。

 

本当に相手を救いたいと思うのなら、私はアムウェイに入れるのではなく、もっと別の方法で相手に寄り添いたい。その方が美しいと、私は感じる。

 

アムウェイは私にとっては相容れない思想だから、アムウェイしてる人とは関係を切る。

 

何で私はあんなのにワクワクしたんだよ。

 

自分が信じられない。