love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

宇宙に出会ってしまった

やばいやばいやばいやばい。

 

出会ってしまった!

どうしよう!

 

宇宙に出会ってしまった!

 

この巡り合わせを掴むかどうかは自分次第。

 

不安になれば、そりゃ楽だ。

だけど、いったい何度その不安を恨んだ?

 

逃げてはそこにあるものを恨み、

逃げては恨み。

 

期待はされても、自分で自分を蔑んだ。

自分の価値を自分で下げて、

そんな自分が嫌いになって。

 

 

手は差し伸べられている。

 

なんだこの気持ちは。

嬉々か、感嘆か、畏怖か。

 

 

心臓がばくばくする。

 

 

掴むか、離すか。

どちらかだ。

 

あぁ。

本当に感謝だよ。

 

この前の満月の夜、ムーンウォーターに願いを込め、真っ暗闇の中飲み干した。

 

その道が動き始めたんだ。

とうとう始まるんだ。

 

怖いね、辛い道もあるだろう。

 

でも、ワクワクするんだよ。

この感覚は、運命の人に出会った感覚と同じだ。

 

知らない世界に。

答えは知らない世界が教えてくれる。