love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

ファイティングポーズで

人に降りかかってくる試練の数は、

生まれてくる前に決められてる。

 

逃げても逃げても、

その試練を乗り越えるまで、

またやってくる。

 

試練がやってきたと思ったら、

まずは深呼吸。

 

自分の中の恐れとか、不安とか、

嫌だという気持ちがわんさか溢れてくる。

 

どうしよう。

不安だ。

私にできるかな。

失敗したらどうしようか。

嫌われちゃうかもしれない。

 

ぜーんぶそんな気持ち達のことを、

見つめてあげた後、一言いうんだ。

 

でも、

私はずっとあなた達の味方だからね?

あなた達の側にいるからね?

 

この気持ちに達するまでの時間は、

人それぞれ。

 

もしかしたらこういう気持ちまで

数秒でいける人もいれば、

数ヶ月、もしかしたら数年かかる人も

いるかもしれない。

 

でも、ここまでいかないと、

試練を乗り越えられない。

次に進めない。

 

1つも試練を乗り越えないまま、

人生を終える人もいるのかもしれない。

 

目の前にある「試練」という名のモンスター。

 

でも、

本当は自分を高めてくれる天使のような存在。

 

一呼吸したら、

ファイティングポーズで。

でも、感謝の気持ちも持って。

 

1つ1つ乗り越えて行け。

 

それが生きるということ。