love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

今日の夢

中学生の頃の同級生の男の子。

その子は何かに追われて学校内を逃げていた。

みんなはその子を必死で追う。
その子を救おうとして。

私は1人で追いかけていた。

最後。体育館。

窓という窓の前に人が立ち、封鎖されていた。
私は体育館の1番大きな正面入り口。

八方塞がり。

でも男の子は諦めなかった。

同級生から飛び交う言葉も分かっていた。
でももうどうしようのもない、そんな感じ。

最後、ずば抜けた運動神経を使って、

私がいた入り口の扉から、外へ出て、
走り去った。

私が彼の背中にかけた一言。

許すから!
私は許すから!!

何のこっちゃ。