love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

不幸を求める私たち

 

人生は、楽しいことばかりじゃない。

悲しさも苦しさも、辛さも恐れも、

全部味わうためにある。

 

できるなら、毎日幸せに生きていたい。

 

安定した仕事があって、

お金も十分にあって、

親に愛されて、

笑顔あふれる家族がいて、

やりたいことをやって。

 

考えるだけで、幸せね。

 

でも、思うのは、

それじゃあ人生楽しくない。

 

人は幸せを求めて生きている。

 

求めているから、

今はそれらを手に入れていない。

 

人は何かしら、

自分で不幸を求めている節があるのかもね。

 

私はどちらかというと、

「普通」

が嫌いだから、

知らないうちに、険しい道を選択していく。

 

普通じゃない道を選んでいる。

 

不幸を選ぶ自分がいることに気づいて。

 

一般でいう「安定」の概念が私は少し違うの。

一般の「安定」はいらないよ。

 

私は私の「安定」した人生を生きる。