love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

解放

仕事終えて、2日たった今。

 

もう2度と、やりたくないことはしない!

もう2度と、会社員にはならない!

 

今離れてやっとわかる。

自分がどれだけ我慢して、

やりたくないことしてたのかが。

 

 

でも、今までの時期も

必要だったと思うのよ。

 

 

今こうして、気づくために。

 

 

 

今は心がキラキラ、ワクワク、

ニコニコしてる。

 

 

いっぱい空気を吸っている!

 

 

 

次はもう自分が楽しいと思える方に向かう。

妥協はしない。

 

 

 

周りがどんなに幸せそうにしてたってね、

人間的にできていて、

しっかり仕事して生きてたってね、

 

 

 

私はそんな生き方出来ないんだよ。

 

 

 

だって、私はあの人たちではないのだから。

 

 

でも、人を気遣うという心は持ってる。

 

 

相手の考えていること、相手の気持ちが分かるという、少し第六感的なのも持ってる。

 

 

私はどんな人間でありたいか。

 

 

 

今ここから、向かっていける。

 

 

 

誰かに好かれようとか、

もう面倒くさい。

 

 

 

私がやりたいようにする。