love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

反省

私は、人を見下していた。

 

私は特別だと、他の人とは違うと、

そう思っていた自分がいることに気づいて、

そのことにショックを受けた。

 

知らないうちに、人を好き嫌いで判断して、

私が救ってやる、なんて、相当上から目線。

 

今、そんな自分を今感じていることが嫌だし、

目を背けたいけど、背けてはいけない気がする。

 

これは私の根本的な性質だし、こう思うのは幼少期の周りの環境のせいでもない。

 

これら私の魂の性格。

 

こんな自分と付き合っていくしかない。

どうすれば良いのだろう。

 

私はどうしたいか。

認めたくないが、認めるしかない。

そんな嫌な性格を殺したいが、それではダメで、受け入れなくてはいけない。

 

すごく苦しいぞ。何でだろう。