love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

もどかしさ


私の今のもどかしさは、

どうにもならない今いる環境をなげく人達、
頑張っているのに、報われない無情さ。

でも、自分の立場とか、周りで頑張っている仲間を思い、やるしかないと寂しい顔で頑張り続ける強さ。

それとは逆に、やりたい放題、簡単に人をクビにしてコマのように扱う上の人間。

頑張る人を救えない自分。

苦しんでいるのに、
でもどうにもならない。

私がしてあげられるのは、
相手の苦しみや辛さを共感することだけ。

少しでも心が軽くなったと思ってもらえるように、私は今何ができるか。

私も他の仲間と同じ、そんな理不尽な環境に同じくいるのだけれど、

私が思うのは、
ともに頑張る仲間を少しでも元気づけたい。

それだけだ。