love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

幸せになる勇気

 

私に必要なのは、これだ。

 

なぜ、幸せになろうとしない?

 

なぜ、弱くいようとする?

 

もういいんだよ、過去を手放して。

 

過去はもうない。

あるのは「今」だけ。

 

1秒前までの私は、もういない。

あるのは今の私。

 

今の私はどうありたい?

 

画面の目の前にいる、

今のあなたはどうありたい?

 

何も捉えるものは、無い。

 

 

 

 

前に進もうとする、

私の服の裾を引っ張っているのは、

 

 

 

自分自身。

 

 

 

 

怯えた顔で、じっと私を見つめている。

傷だらけだ。

 

 

進んだらだめ、、、

またいじめられるよ?

弱くいれば、みんな見てくれる。

弱くいれば、あなたは存在できる。

私さえ、弱くいれば、いいのよ、、、?

それで私は受け入れらるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜ、

私は苦しいの?

 

 

 

 

 

 

私は、

その人生が楽しかったか、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自由であったのに、

自分で不幸になってたんだ。

 

そして今、

幸せへの一歩を踏み出すときが来たんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと少し、

 

あと少し、頑張れ。

 

苦しい時だが、私を信じるんだ。

 

あなたも。