love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

仕事に向かう姿勢の先にあるもの

 

どんな仕事に就くかより、

その仕事に向かう姿勢が重要だと感じる。

 

仕事って、

いわゆる相手のことを思う作業。

 

すべての仕事がそう。

 

それぞれの職種で、

相手を思う形が違うだけ。

 

相手を思っただけ、

報酬が得られる。

 

相手のことを考えられる人、

そして、相手が望むことを提供してやれる人が

仕事ができる人だと私は思う。

 

そして、ここでもっと大事なのことは、

 

「自分を思えるようになること」。

 

自分を思えないと、

そもそも相手を思えない。

 

仕事=相手を思う行為=自分を思う行為

 

私が考える仕事の本質は、

これ。

 

分かってはいるんだがね。

 

まだまだ、動けないよ。

自分嫌いだし。

今から動けない。

変わらないことが勇気が入らないもの。

変わることは怖いもの。

でも、変わらないことで不安定になる自分がいるのは確かで、この状態でずっともがいてる。

 

そこがまだまだ若いってことなのよ。

 

場数を踏んで強くならねば。

ファイティグポーズで。

 

すごく、いま、足掻いてる。