love-me-and-you’s blog

生きるとは?恋愛とは?自分とは?自分なりに考えた哲学的なことをつらつらと書いております。

本当は

私は何を待っているんだ。

最終的に決めるのは自分だぞ。

相手に何を求めているんだ。
相手が何を与えてくれるんだ。

神ですら、答えは持っていない。

人は最終的にみんな1人。

始めるのも終わらせるのも、
自分次第。

世の中ね、ダメって言ってくれる人の方が、
少ないんだよ。

だって、私が決めた方に進みなさい。
ってみんな言う。

愛されていることは、ほんとうにありがたい。
世の中、愛される人ばかりじゃない。

なら、愛されている私は、
悩みを抱えてはいけないのだろうか。

贅沢な悩みなのだろうか。



自分ですら、自分を分からないのだから、
相手から愛されることなんてないのは
当たり前か。

今、周りに見せているのは、
周りの目によって作られた私。

その自分が愛されたって、
愛されたと感じないのは当たり前。

だから、
私が抱える悩みの根源は明白。

「わたしを見つけること」

そして、
それを受け入れてもらう経験をすること。

ただ、すごく怖いけどね。

嫌われるんじゃないだろうか。
その気持ちだけだ。